弟の結婚式の服装




弟の結婚式があるのですが、親族の結婚式がはじめてのため、何を着るべきか悩んでいます。

披露宴は無く結婚式だけなので、平服でいいよと弟は言っています。

私:30代男性
ブラックスーツかダークスーツのどちらかにしようと思っています。








回答

候補のブラックスーツとは礼服のことですよね?(会社に着ていくような黒色スーツのことではないですよね?)

結婚式の会場や形式にもよりますが、
30代で、弟さんの結婚式なら、ブラックスーツ(礼服)が良いと思います。

カジュアルな会場や形式(人前式など)の場合は、ダークスーツでも良いと思います。




結婚式 服装 TOP
×

