結婚式参加の平服?




友達の結婚式案内状に「平服」で参加の文章がありましたが、一般的にこの「平服」とは紺・黒系統色の背広着用と解釈してよいのでしょうか?

最近の流行の平服スタイルがありますか?
又、平服とは礼服に対する言葉と思いますが、礼服とはどのような服装ですか?







回答

礼装とは正式なタキシードやモーニングや燕尾服の事を言いますが
これは花婿さんやお父様や仲人さん以外に着ませんね。

準礼服とは一般に皆さんが着用するような黒い礼服を言います。

平服といっても普段着とは違いますので、ダークスーツあたりが無難かと思います。
年配の方は黒い礼服でも準礼服なので着用しても差し障りはありません。



結婚式 服装 TOP
×

