結婚式の服装




結婚式へ出席しますが、その際着ていく服装はダーク系のスーツなのですが、その中のシャツを白地に薄いチェックが入っているものを着るつもりです。

これって結婚式で着ても浮いたりしないでしょうか?
ちなみにネクタイは明るめのブルーのネクタイを考えています。




回答

場所や新郎との関係で服装も決まってきてしまいますね。

私は1月に結婚式(レストランウェディング)をしたのですが、旦那の仕事の同僚・友達は誰も白ネクタイが居ませんでしたよ。

色シャツも居ましたし、アスコットタイ、クロスタイ、カラーベストなどなど、女性よりも華やかでしたよ。まずは結婚式の会場がどのような場所かを含め、新郎や出席するお友達と御相談されてはいかがでしょう?


結婚式 服装 TOP
×

